唯一無二の声

少し前に、ちびまる子ちゃんのまる子ちゃん役のTARAKOさんが死去されたというニュースを知りました。見た瞬間、突然のことで固まってしまいました。
ちびまる子ちゃんは子供の頃、大好きだった漫画だったし、アニメも毎週見ていたから本当にびっくりしました。
その日、ドラゴンボールの作者の鳥山明さんも亡くなられたというニュースも聞いていたのでダブルでショックでした。
ドラゴンボールも小さい時よく、アニメを見ていました。
小さい時に好きだったものが、形を変え失われた感じになるとなんとも言えない気持ちになりますね。
まる子ちゃんがいなくなったわけではないし、今後もアニメは続きますが、やっぱり慣れ浸しんだあのTARAKOさんのまる子ちゃんがもういないというのがとてもさみしいです。
まる子ちゃんって、作者のさくらももこさんがモデルですよね。
以前、さくらももこさんがお話している肉声とTARAKOさんの声が似ているという比較の動画を見たことがありますが、ほんとうにそっくりでした。
63歳…若すぎます。
TARAKOさんが演じる、ちびまる子ちゃんを見ましたが、いろいろなことが思い出されて涙が止まりませんでした。
今までありがとうございました。御冥福をお祈りいたします。