読まないジャンルにふれてみる

この前、病院に行ったのですが思いの外こんでいて、待ち時間が長くなってしまいました。いつもなら文庫本を持ってきているのですが、この日に限っておいてきてしまっていて…けど暇を潰すのになにか読みたいなと思って電子書籍でなにかいいものないかなあと電子書店をちらちらのぞいてみました。個人的に小説は紙の本で読みたいという気持ちがあるので、この日はコミックをチョイス。せっかくなので普段あまり読まないタイプのジャンルに挑戦してみようかなと思い、恋愛ものは避けてみました。
少し前、SNSで話題になって目にした作品。タイトルの明記は避けますがいわゆる毒親をテーマにした作品を試しに一巻だけ買ってみました。主人公の男の子を、必要以上に溺愛して、過保護すぎるくらい可愛がっている、見目麗しいお母様…。周りからも「過保護」とやや呆れられているけど、そんなことも気にしないで息子を溺愛し続けるし、息子もそれをあまり変に思っていない様子。そんなふたりが、親戚の家族たちとハイキングへ行ったとき、大きな事件へと発展し…。
と、実に続きが気になる内容で、あれよあれよと最新刊まで購入(驚!!)大ゴマで、セリフ数も少ないのですが、心理描写がうまくものすごく引き込まれました。なかなか胸糞の悪い展開も多いのですが、いろいろ考えされられたんですよね。
たまにこういう普段まったく読まないジャンルにふれるのも良いものですね。続き、でたらまた買おうかと思います。