お菓子作りにハマる

最近お菓子作りにハマっています。疲れているのか甘いものが無性に食べたいと思うことが多くて…でも市販のお菓子ってきっとすごいカロリーですよね。久しぶりに自分でケーキやクッキーを作ってみると砂糖やバターの量にゾッとしたものです(笑)レシピ本を見ているから間違えはないはずなんだけど…作っていて本当にこんなにいれるの…?ってなりますもん(笑)
既製品を購入ばかりではお財布にも厳しいですし、そこでヘルシー志向のお菓子を自分で作ることにしました。最初はカボチャやさつまいもなどを使ったやさいケーキから。野菜の自然な甘みが美味しいですし、保存料なども入ってないからなんだか身体に優しい感じがしますよね。達成感もあるし、SNSに載せて反応をもらえるとすごく嬉しくなります。
ちょっとそういう投稿をすると自然とTLにはそういうものがよく流れてくるようになるのでいい刺激をもらいます。
そういえば以前からフォローしていたお菓子や料理が得意な方が、この度レシピ本を出版されることになったので予約しました!
レシピはその方の投稿を見返せば見れるのですが1冊の本になってると見やすいですし、文字数や写真の枚数を制限されたものより詳しく載ってそうじゃないですか?読んで自分も作ってみるのが楽しみです。