元アイドルの女優っぷりに感動

もう何年も前なのですが元アイドルグループに所属していた女優さんが主演の舞台を観に行ったことがありました。小説が舞台になったもので、その時は原作を読んだこと無かったし、特に出演者さんたちのファンという訳では無かったのですが、友人に誘われてなんとなく観に行ったんです。そしたらもう大感激!内容ももちろん面白かったのですが13,14歳?くらいのアイドルで止まっていた彼女の成長たるや!すごく美人で演技も上手で歌うシーンでは鳥肌が立ちました。えぇー!これがあの子!?みたいな。
今更ですが某アイドルグループのオーディションなんて何千人の中から数人。合格してからも若いながらプロとして何万人の前でパフォーマンスしてきたんですからやっぱりすごい人なんだなって思いました。観劇後すっかりファンになる私(笑)
その後、小説を買って読んでみましたが面白くて何度も読み返しました。
なんで急にそんな話をするかと言うと、先日たまたまテレビでその女優さんと同期メンバーの方を拝見しまして。それで舞台のことを思い出したのです。とても懐かしくてもう一度観たくなりました。DVD買えば良かったかなぁと少し後悔です。
せめて小説はどこにあるか分からないけど探して再読してみようと思います♪